忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年05月17日19:22 】 |
掃除が義務化された世界
異常な潔癖症の支配者によって掃除が義務化され、全て人間が箒の携帯が法律に定められた。
そんな中、傲慢な支配者に抗う者達が動いた。
その様を見て言った。

『法規に反して箒を放棄し、発起した』


スランプだな。
PR
【2010年08月20日07:38 】 | 駄洒落 | コメント(0) | トラックバック()
少しアダルト
あたしは、新しい街にやって来た。
あたしに出来る事、それは、宅急便。
箒に乗って、重い荷物を運ぶの。
そんなあたしの姿を見て荷物を受け取った人も悦んでくれる。
「重い荷物を持って、箒にあそこを食い込ませてる姿を公衆に晒すなんて、看板に偽り無しだね」
あたしは、歓喜で答える。

『マゾの宅急便です』

あそこが箒に強く食い込んだりするから、あたし元気です。


マゾの宅急便ネタは、もうどっかでやられているんだろうな。
【2010年08月10日07:44 】 | 駄洒落 | コメント(0) | トラックバック()
県名ネタ
直ぐに良い格好したがる。

『三重(見栄)』


山があっても。

『山梨(山無し)』

最初は、ゲームボーイ。

『佐賀(サガbyスクエニ)』


三日坊主が多い。

『秋田(飽きた)』

ゴルフ界の期待の星。

『石川』


最後の地名と同じ名字の人って時々紛らわしい。
【2010年08月03日07:45 】 | 駄洒落 | コメント(0) | トラックバック()
あげあしとり

「お前は、アゲアシトリだから嫌いなんだよ」
男が告げる。
「そんな、俺は、お前の言葉のあげあしをとった覚えなど無いぞ!」
太った友人が蛸のから揚げを食べながら言うと男が怒鳴る。

『ほら、またお前、俺の蛸の揚げた足、揚足をとった!』

目の前にある食べ物を無意識に口に運ぶ友人が必死に謝るのであった。


イカでも出来そうですけど、表現が難しいよね。

【2010年08月01日16:36 】 | 駄洒落 | コメント(0) | トラックバック()
ホタルガール
少女は、幸が薄かった。
全ては、生ながらの体質のせい。
何と闇夜に体が輝のだ。
まさに。

『発光(薄幸)な少女』


いか娘でも大丈夫かも。
【2010年07月28日07:38 】 | 駄洒落 | コメント(0) | トラックバック()
前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]