忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月20日17:19 】 |
その11・なぜなに鈴神楽(第三回)
ヤオ「あけおめ、なぜなに鈴神楽の時間です」
ヤヤ「あけましておめでとうございます。今回は、世界の壁について。さてヤオは、どんな物だと思う?」
ヤオ「だから、そういうのは、あちきの管轄だっていってるでしょ!」
ヤヤ「だったら解るよね」
ヤオ「……えーと、高い壁?」
ヤヤ「真面目に仕事してるの?」
ヤオ「ど忘れしただけだよ!」
ヤヤ「壁と言われているけど、網みたいな物を想像してください。基本的には、下位世界からは、抜けられても上位世界からは、抜け出ない大きさの網目になってるらしいの」
ヤオ「そうそう、完全に遮断してしまうと神様の力も通さなくなるし、同レベル間での交流は、許可してるからね」
ヤヤ「それで、それがどうして崩落するかと言うと、普通の網と一緒で、強引に行けば突破する事は、可能だからって無理やり抜ける奴等が多かった所為で、網自体に無理が掛かったかららしい」
ヤオ「因みにその主原因は、異界門閉鎖大戦で完全に門を封じた所為だったりするんだけどね。あの時は、新狼の干渉があったからああせざる得なかったんだけどね」
ヤヤ「まあ、そこ等へんを突っ込むとまた面倒になると思うから最後に、この担当って天道龍様で良いんだよね?」
ヤオ「何であちきの使徒に様付けで、あちきが呼び捨てかよく解らないけど、そういう事になってる。まあ、新名の使徒達も協力してるけど、責任者は、天道龍って事になってるよ」
ヤヤ「それでは、今年も一年よろしくお願いします」
ヤオ「ことよろ!」
PR
【2012年03月31日20:50 】 | 謎の小話 | コメント(0)
<<その12・白牙ってかなり偉い立場なのですが | ホーム |その10・ホトトギス?>>
コメント
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]