忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月20日14:20 】 |
その15・なぜなに鈴神楽(第四回)
ヤヤ「お久しぶりのなぜなに鈴神楽です!」
ヤオ「本当に久しぶり。それで今回は、何なの?」
ヤヤ「今回は、八百刃獣と蒼貫槍達、神様の関係についてだよ」
ヤオ「えーと、そこは、あまり突っ込まないほうが良いと思う」
ヤヤ「時々、勘違いされがちですが、基本的には、八百刃獣は、公式には、偉くありません」
ヤオ「まーね、公式だとね」
ヤヤ「簡単に言ってしまえば、八百刃獣は、大会社の幹部、専務や部長とか課長になるわけ」
ヤオ「そして神々は、子会社の社長かな」
ヤヤ「そんな訳だから、時には、八百刃獣が神々に指示を出す事があるけど、本当は、そんな権限ありません」
ヤオ「だけど、親会社の専務や部長に言われたら、子会社の社長は、言うとおりにするしかないよね」
ヤヤ「そんな事情だから、横柄な態度も取れるんだけど、基本的に上位八百刃獣、白牙様達は、神様達には、礼儀を立てる様にしているね」
ヤオ「余計ないざこざを起こしたくないからね」
ヤヤ「そんな白牙様達の地道な努力の甲斐があって、神々の世界は、順調に動いているんだよ」
ヤオ「良い事だ」
ヤヤ「それなのに、いきなり大会社の社長であるヤオが、現場に来る事があるから、子会社所か、孫会社の人たちは、大困りなんだよね」
ヤオ「気付かれないように努力してるんだけどな」
ヤヤ「努力しているんだったら態度で示して欲しいと思う今日この頃」
ヤオ「細かいことは、置いておこうと」
ヤヤ「自分が動いた時点で大事って自覚がないみたいです」
ヤオ「とにかく、そういう事なので、又次回!」
ヤヤ「因みに今回の放送終了と同時に白牙様が来る予定になっています」
ヤオ「嘘! 逃げないと!」
ヤヤ「今更遅い。……もう捕まってるよ。それじゃ、また次回! 質問もお待ちしています!」
PR
【2012年03月31日20:53 】 | 謎の小話 | コメント(0)
<<その16・なぜなに鈴神楽(第五回) | ホーム |その14・あの夫婦の結婚のなりそめ>>
コメント
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]