忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月25日14:11 】 |
その16・なぜなに鈴神楽(第五回)
ヤヤ「お久しぶりのなぜなに鈴神楽です!」
ヤオ「色々と、作者のトラブルがあったからね」
ヤヤ「そこは、あまり突っ込まない」
ヤオ「それで、今回の話は、何?」
ヤヤ「八刃系でよく出てくるコンダクターについて」
ヤオ「あいつらね。こそこそとやっている奴らだよ」
ヤヤ「いろんな世界に組織のメンバーが居て、所属する世界での儲けを受ける代わりに、仕事をするって形」
ヤオ「多いのは、上位世界から下位世界への移動。下位から上位への移動は、基本的にそれほど禁じてないからね」
ヤヤ「これって確か、過剰干渉の禁止に関わる話だよね?」
ヤオ「そうそう、だから、コンダクターが余計な事をした所為で、世界のあり方が大幅に変わったって事もあるよ」
ヤヤ「主義主張もなく、ただの営利目的で動いているから、対処に困っているって話だよ」
ヤオ「そこがネックなのよ。メンバーの洗い出しも大変だし、普段は、一般人のふりをしてるからね」
ヤヤ「まあ、うちの世界では、大幹部を撃退したから、あまり来なくなったけどね」
ヤオ「あれには、神々も驚きだったね。その後、コンダクター内で大きな動きがあったんだけど、それは、また別の話ね」
ヤヤ「それって、もしかしてあの……」
ヤオ「いつか八百刃獣活動記録で出てくるかもね」
ヤヤ「今回は、ここらへんで、また次回、お会いしましょう」
ヤオ「またね!」
PR
【2012年03月31日20:55 】 | 謎の小話 | コメント(0)
<<その17・この後、どうなったかは、想像にお任せします | ホーム |その15・なぜなに鈴神楽(第四回)>>
コメント
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]