忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月27日06:55 】 |
その20・なぜなに鈴神楽(第七回)
ヤヤ「あけましておめでとうございます! 新年一発目のなぜなに鈴神楽です!」
ヤオ「作者は、久しぶりの長い休みで浮かれています!」
ヤヤ「まあ、ようやく安定した仕事についたんだから突っ込んであげない」
ヤオ「でも所詮は、派遣じゃん」
ヤヤ「本気で存在を抹消されるよ。それより、今回のネタは、女神になるだもんの世界と八刃の世界について」
ヤオ「実は、どちらも今の日本にそっくりな状況って話なんだけど物凄い時間がずれています」
ヤヤ「八刃の世界の時は、ヤオは、まだ六極神の一人だけど、女神になるんだもんの時は、真極獣神だもんね」
ヤオ「これには、神様的な話があります。えーとなんだっけ?」
ヤヤ「おいおい、偉い神様。とにかく、デジャブ現象の由来になる事で、あらゆる現象は、事前に近似値をとる事象が起こっているという設定なんだけど、神様が世界を作るのにもテンプレートみたいな物があります」
ヤオ「そうそう、だから、別世界なんだけど似たような世界なんて事が良くあります」
ヤヤ「だから、真説ソオルアーマーでは、この世界の神様の名前がゴット派のソオルアーマーに付いたたりしてるのは、同一の神話があるって設定なんですよ」
ヤオ「大陸の名前なんかも英語の方角に近いのもその所為だったりします」
ヤヤ「でも微妙には、違うんだよね?」
ヤオ「当然、微調整を繰り返して人がよりよい方向に進めるように努力してるんだから」
ヤヤ「基本的には、パラレルワールド、平行世界って概念は、無いもんね」
ヤオ「ただ、管轄している神様が一緒だと、別の世界のことが影響するって事は、ありますけどね」
ヤヤ「色々と忙しいんだ」
ヤオ「そうなんだよ」
白牙「それが解ってて、こんな所で遊んでるな!」
ヤヤ「お約束でヤオが連れて行かれたところでまた次回! 本気で質問もお待ちしています!」
PR
【2012年03月31日20:59 】 | 謎の小話 | コメント(0)
<<その21・八百刃獣が偉くなるとどうなるの? | ホーム |その19・なぜなに鈴神楽(第六回)>>
コメント
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]