忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月25日04:23 】 |
その29・なぜなに鈴神楽(第十一回)
ヤヤ「あけおめ、なぜなに鈴神楽です!」
ヤオ「ことよろです」
ヤヤ「今回のお題は、ホープワールドについて」
ヤオ「特別編の話もあった事だしね」
ヤヤ「そうそう人気投票で一位になったんだよね」
ヤオ「何か敵意を感じるんだけど気のせい」
ヤヤ「気のせいだよ。殺気なんて放ってないから」
ヤオ「殺気を放たず人を殺す技術なんて身につけている人間に言われても」
ヤヤ「話を戻すよ、ホープワールドは、かなり閉鎖した世界です」
ヤオ「俗に監視派と呼ばれる一派が自分達に力になる神々を生み出すために作り出した世界だからです」
ヤヤ「主の目的が、管理派に対抗できる強力な戦神、詰り八百刃を生み出すこと、そして無事に生み出し、一気に勢力図を反転させる事になるんだよね」
ヤオ「あちき一人の力じゃないけどね。そんな事情は、ホープワールドの神々は、知らなかった」
ヤヤ「一部の例外、主神だった時空神達は、気付いていたふしがあったみたいらしいみたいだけど」
ヤオ「余り明言されていませんけど、この世界で滅びた神々って外の世界で活躍してたりします。だから特別編に出てきた真名とか、その先代も現存していたりします」
ヤヤ「そこで疑問に思うんだけど新名ってどうして、六極神になれたの。これといったとりえがあったみたいに思えないけど?」
ヤオ「一応ホープワールドの最後の時空神なんだよ。一番優秀な時空神って事になってるんだよ」
ヤヤ「一応ってつく時点で、説得力なし」
ヤオ「本音で言うと、本人の資質が高かったのも間違いないけど、狼打がサポートが優秀だったのとあちきとの関係が濃厚だったって言うのもあるんだよね」
ヤヤ「そんな所だね。逆に金海波が才能あるからってどうして六極神で居られているのかも疑問だけどね」
ヤオ「とっても優秀なの。月桜玉もそうだけど、有能な神には、問題があるんだよね」
ヤヤ「自覚あったんだ」
ヤオ「あちきは、単なる現場派なだけだよ」
ヤヤ「それで、部下にとことん迷惑かけてるけどね」
ヤオ「とにかく、今年もがんばるからよろしくお願いします」
ヤヤ「話をずらしたな。今年も質問をお待ちしています!」
PR
【2012年03月31日21:29 】 | 謎の小話 | コメント(0)
<<その31・なぜなに鈴神楽(第十二回) | ホーム |その28・楽屋の話その1>>
コメント
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]