忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年05月06日22:03 】 |
その7・狼打と闘甲虫の会話
狼打「6六歩」
闘甲虫「同馬」
白暫虎「狼打様、お久しぶりです。資料を白牙様の代わりに持ってきました」
狼「ご苦労さん、お父さんは、元気か?」
白「白牙様は、元気ですが、父親では、ありません。あくまで素体として力を頂いているだけです」
狼「そこらへんは、白牙っぽいな」
白「それでは、失礼します」
闘「先輩に挨拶なしなんか?」
白「そちらの方は、狼打様の部下の方ですよね?」
狼「八百刃獣にまで勘違いされてるのか?」
闘「じゃかあしい! 白暫虎、ワイは、八百刃獣の一刃、闘甲虫や。そりゃ、ホープワールド時代から狼打の補助をしてるさかい、勘違いされる事も多いが、八百刃獣にまで間違えられるいわれわないわ」
白「失礼しました!」
狼「そんな怒るなよ」
闘「正直、最近は、お前のわがままに付き合ってるだけなんやぞ」
白「どういう事ですか?」
闘「ホープワールド時代は、ワイが、こいつの傍に居るのは、新名様のバックに八百刃様が居るって牽制の意味もあったんや。最上級神になる前も、その意味合いがあった。しかし、今は、別にそない事関係あらへんのや」
狼「解ってる。しかし白牙からは、お前をこっちの所属にするって話も言われたぞ」
闘「白牙のやろう、そのうち懲らしめてやるわ」
狼「出来るのか?」
闘「幾つか、浮気のネタつかんどるさかいな」
白「浮気って……」
狼「あいつ、意外と女の趣味は、良いんだよな」
闘「そうそう、こないだ一緒に行った店も良い女が居たな」
狼「俺も、お前が選んだ相手が良かったのを譲ったんだから、感謝しろよ」
新名「それってどういう事なんですか?」
狼・闘「いつから?」
新「白暫虎さんがいらしたみたいなので、挨拶にきたんですが……。狼打、まさかと思いますが、浮気したんですか?」
狼「違う、あれは、そう、接待の一種なんだ! そうだろ、闘甲虫!」
闘「ワイ、偶には、八百刃様の所に顔を出さんとな。白暫虎、一緒にいかへんか?」
狼「逃げるな!」
新「……狼打」
狼「だからな、あれは、そういうことじゃなく……」
困惑する白暫虎を連れてその場を去る闘甲虫達の後ろでは、泣きそうな新名に狼打がひたすらいい訳をするのであった。
PR
【2012年03月31日20:46 】 | 謎の小話 | コメント(0)
<<その8・なぜなに鈴神楽(第二回) | ホーム |その6・なぜなに鈴神楽(第一回)>>
コメント
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]